こんばんは。今日は天気が悪く雨は降りそうで降ってないのですが、湿度に負けそうです。今回ご依頼頂きましたのは広島県福山市です。1DKの賃貸住宅です、物は散乱しているのですが「ゴミ屋敷」とはちょっと違うような状態でした。散乱しているのは大量の洋服・生活用品・物を余分にストックするのが癖なのようで調味料や洗剤やトイレットペーパーなどの消耗品が収納場所に入りきらずに、部屋の中に無造作に置いている状態でした。処分するゴミは全て撤去しましたが、問題は大量の服とストック品の収納でした。(AQUA(アクア)はご依頼者様のご希望があれば収納のお手伝いもさせて頂いています)何か所かある収納場所はすでにたくさんの物が入っていましたが、ご依頼者様と一緒に必要な物・何年も使って無い不必要な物と分別し「捨てる勇気」の時間でした。ゆっくり一つの物に対して考えると、ご依頼者様も「これ、いらないよね」と自ら捨て始めたり、気が付くと収納場所はすっきりしていました。最終的に悩んでいたストック品も綺麗に収納できました。時間は掛かりましたがご依頼者様が望んでいた環境にできた事が嬉しかったです。

 

年中無休 お電話ください
24時間対応 メールお問い合わせ